健康情報センター

健康管理士が、健康になる為の健康情報を発信します

2017-01-01から1年間の記事一覧

フコイダンと花粉症について

今日は、フコイダンについて考えてみたいと思います。 フコイダンは、もともと、海藻の成分。 もずくやわかめ、こんぶが持っている、 あのヌルヌル成分がそのフコイダン。 海藻自身を外的環境から守るために備わったものなんです。 このフコイダンには、さま…

【福岡・糸島にファスティング・ハウスを!!】

【福岡・糸島にファスティング・ハウスを!!】九州・福岡の糸島に、女性の仲間がファスティングができる施設を作ろうと、一人で立ち上げ頑張っています! 『ファスティング』 身体が不調の時は、このファスティングで、一度リセットすると、身体中の細胞が…

ミドリムシのCM、見たことありますか?

最近、ミドリムシって、よく聞きますよね。 巷でも話題になってるみたいで、時々、薬局のまえに 「ミドリムシ、あります!」 って、のぼり、見たことあります? 張り紙がされてたところもありました。。。 で、この「ミドリムシ」はサプリだけではないんです…

芸能人のがん報告に思う。。。

最近、小林麻央さんや北斗晶さんをはじめ芸能人も、がんであることをおおやけにする方が多くなりました。 確かに、早期発見や健康診断の充実などもあり、がんの発見率が高まりましたけど、おおやけにすることが、大きなイメージダウンに繋がらない、むしろ、…

ミドリムシが体臭を防ぐ?

あなたの口臭や体臭は、大丈夫ですか? 最近は、身だしなみのひとつとして 口臭や体臭も気にしないといけなくなってきました。 そこでまずは、あなたの体臭度をチェック!! □ 朝ご飯を食べないことが多い □ 魚と肉なら、肉を選ぶ □ 和食よりも洋食が多い □ …

ミドリムシのクリームが出たっ!!

いま話題の『ミドリムシ』 このミドリムシから、 なんとオールインワンのクリームが出ましたね!! これを作っているのは、東大から出た「株式会社ユーグレナ」 その名も「one」だそうで、10種類の機能がすべて、 このミドリムシ・クリームの中に入っている…

ミドリムシで世界平和!

今、地球の人口は70億人以上といわれています。 でも予想では、30年後には100億人!! そんな状況の中で、今、食べ物がなくて困っている人が 約10億人いると言われています。 これらの人々は、ご飯が食べられないだけでなく、必要な栄養素も取れていない状態…