健康情報センター

健康管理士が、健康になる為の健康情報を発信します

ミドリムシのクリームが出たっ!!

いま話題の『ミドリムシ

 

このミドリムシから、

なんとオールインワンのクリームが出ましたね!!

これを作っているのは、東大から出た「株式会社ユーグレナ

 

その名も「one」だそうで、10種類の機能がすべて、

このミドリムシ・クリームの中に入っているだとか。

 

f:id:kakee0918:20170303161653j:plain

 

その機能とは・・・・

 

 ・化粧水

 ・乳液

 ・クリーム

 ・美容液

 ・化粧下地

 ・アイクリーム

 ・デコルテクリーム

 ・パックマスク

 ・ボディクリーム

 ・リップケア

 

男性の私には、良いのかどうなのか?

よくわかりませんが、でも手っ取り早く済ませそうなので

とってもスグレモノなんだと思います。

 

 

これに寄与しているのが、ミドリムシからとれる

 

世界初の『ユーグレナオイル』

未来成分『ユーグレナエキス』

 

だとか。。。

 

ミドリムシは、からだの内からも外からも

守ってくれる力をもっている、とはスゴイですよね~!

 

 

ユーグレナ」とは、正式な学術名で

和名が『ミドリムシ』なんです。

 

このミドリムシは、

17世紀にオランダ人のレーウェン・フークが発見したもので

顕微鏡で見ると赤い斑点が目のように見えることから、

ラテン語で「美しい(eu)目(glena)」という意味で、

ユーグレナと名付けられました。

 

f:id:kakee0918:20170303163114j:plain

 

もともとアメリカのNASA

このミドリムシを宇宙で使えないか?

研究を進めていました。

しかし、ミドリムシは大量培養が難しかった。。。

 

それを可能にしたのが、

日本そして東大だったのです!

 

そして、このミドリムシを食用から

サプリメントまでに高めました。

 

さらに研究が進むと、

生活習慣病も予防してくれる、

そんな期待を抱かせてくれるのが

このミドリムシなんです。

 

よりくわしいことは、ミドリムシ専門店がありますので

ミドリムシとはなにか?」を見てみてください。