健康情報センター

健康管理士が、健康になる為の健康情報を発信します

ミドリムシのCM、見たことありますか?

   最近、ミドリムシって、よく聞きますよね。
   巷でも話題になってるみたいで、時々、薬局のまえに

 


    「ミドリムシ、あります!」

 


   って、のぼり、見たことあります?
   張り紙がされてたところもありました。。。
   で、この「ミドリムシ」はサプリだけではないんですよね。

   この「ミドリムシ」には、アメリカのNASA、あの東京大学
   そしてこの「ミドリムシ」1本で株式上場した会社
   までがかかわっているんです!!
   それが、【株式会社ユーグレナ】です。
   私どもの『あっぱれみどりくんfx』を作ってくれています。

 

   そしてその会社には、

   なんと、伊藤忠商事全日空JX日鉱日石エネルギーなど、
   大手企業がこぞって出資しているという。。。

   そこがだしているCMがこちら。





   このミドリムシの面白いところが
   動物でもあり植物でもあるということ!!

 


     ええっって感じですよね。

 


   光合成をしながら動き回るという、
   なんだか、イメージがわかない、

   とても「ムシ」には思えないしぐさというか、

   立ち居振る舞いです。

 

   さらに、59種類というとんでもない数の栄養素を
   この「ミドリムシ」は持ってるというので、
   酸素のない宇宙にはうってつけ!!ということで
   NASAが大変、注目したんです!

 

   NASAが注目しますから、東大も当然注目しますよね。
   そして東大が注目すれば、当然、大企業もするわけです。
   そのくらい、このミドリムシには将来性があるし
   人類を救う『チカラ』があるのです。素晴らしいですよね!!

 

   もし、もっとくわしく、ミドリムシのことを知りたいなら、

   こちらのサイトを見てくださいね♪

   

https://www.euglena1.com

ミドリムシをすすめる管理栄養士のサイトです。