健康情報センター

健康管理士が、健康になる為の健康情報を発信します

ミドリムシが体臭を防ぐ?

あなたの口臭や体臭は、大丈夫ですか?

 

最近は、身だしなみのひとつとして

口臭や体臭も気にしないといけなくなってきました。

 

そこでまずは、あなたの体臭度をチェック!!

 

 

□ 朝ご飯を食べないことが多い

□ 魚と肉なら、肉を選ぶ

□ 和食よりも洋食が多い

□ たばこやお酒をよく飲むの習慣がある

□ 睡眠不足がち

□ 何かと忙しく、ストレスを感じている

□ 便秘がち

□ 野菜をあまり食べない

 

 

あなたは、いくつチェックが入りましたか?

3つ以上入ると、「臭い」と言われかねない、要注意です!!

 

 

 どんな人でも、体臭はありますよね~

臭いっ!っていわれてもなあ~って、男性は特に思ってしまいます。

もう、加齢臭だって、半ば諦めていますよね。。。

 

そうなんです。

自分の体臭は、わからないため、自分は気にならないんです。

 

だからなおさら、自分は大丈夫だろうか???

って、悩んでしまいます。。。

 

 

人目を気にする日本人。。。

こんな、不安解消のサプリメントがよく売れています。

でも、この「ニオイ」に関しては、防ぐ方法があるんです!!

 

 

 もともと体臭や口臭がある人は、実は

便秘による便の滞留、血液中の余分なコレステロールなどなど、

身体の中に不要なものを多く蓄えてしまっている人が多いんです。

 

例えば、部屋も散らかし放題で掃除をしていないと、

どことなく匂ってきてしまいますよね。


それと同じで

身体も悪いものをうまく排出できないと臭いがしてくるのですね。

 

 

 

そこでその不安を解消してくれる希望の星が

身体の中の不要なものを外に出すお掃除上手な

ミドリムシ』なんです。

 

世界で通じる正式名称は、「ユーグレナ」といい

17世紀にオランダ人のレーウェン・フークさんが見つけました。

 

顕微鏡でのぞいて見ると、赤い斑点が目のように見えることから、
ラテン語で「美しい(eu)目(glena)」と呼ばれ、
ユーグレナ』と命名されました。

 

その日本語名が、「ミドリムシ」なんです、

 

f:id:kakee0918:20170304104608j:plain

ユーグレナ株式会社HPより)

 

 

 

このミドリムシの中に含まれる『パラミロン』という成分が、

とってもユニークな構造をもっており、
表面に無数の小さな穴があいた「炭」のような構造になっています。

 

その結果、炭は臭いを取り込みますが、

ミドリムシのパラミロンは、身体の中の臭いの原因になる
不要なもの(コレステロールや余分な油類)を取り込みます。

 

 

さらにユニークなのが、このミドリムシのパラミロン

難消化性物質なので、体内に吸収されることなく排出されます。

 

ミドリムシのパラミロンが、身体の中の不要なものを

デトックス』してくれるんです!!スゴイですよね!!

 

 

 

また特に、体臭が要注意な人は、チェックリストにもありましたが

・食生活の乱れにより代謝が落ちている人
・睡眠不足な人、ストレスのたまっている人
・胃腸の弱い人

 

の方々です。

 

このミドリムシのもっと凄いところは、

なんと59種類にも及ぶ豊富な栄養素も含んでいますので、

野菜不足な方にも、本当におススメです。

 

 

このミドリムシ

59種類の栄養素とパラミロンの効果で

身体の栄養バランスを整え、代謝を上げてくれるだけでなく
腸内環境を整えて、デトックスまでしてくれるので、

身体の中から出てくる体臭の予防に効果的です。

 

 

このミドリムシをもっと知りたい方は、

こちらのHP 「みどりむしとは?」 にのっていますので

ぜひ、ごらんください。